ブログトップ | ログイン

法政大学山岳部ログ

hacblog.exblog.jp

法政山岳部の山行記録とかいろいろ。

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、池下親分と鈴木でオレンジ・アスリート・フォーラムに出席してきました。

この会は、体育会各部の主将と注目選手が集まり、一般学生とトーク(質問に答える形で)する形式でした。

各部の注目選手は、関東MVP選手、全日本の強化選手です。うーん、僕は何の強化選手でしょうか...?水泳登山、雪稜、分かりませんね。

で、一般学生はかなり少なく、寂しい感じがありました。しかし、僕は澄ました顔でひそかに楽しんでました。色んなスポーツの様子を知れたのです。聞いていて面白かったです。

最後ズラリと各部の人間がステージ上に上がったのですが、○○先輩が僕の視界から突然消えました。正直、お互いロープで結び合って無かったので心配したのですが、無事でした。ホッ。

そのあと、懇親会ではタラフク餃子を食べ、僕のベルトは切れそうでした。

一緒に食いながら話してた重量挙げの人は、強化選手にも選ばれ何とロンドンやその次を狙っている方でした。

応援してます!

鈴木
by hacblog | 2009-04-24 12:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
 4月18日(土)~19日(日)にかけて新歓山行で湯河原幕岩に行ってきました。
 メンバーは親方・池下先輩、鈴木、日焼け男・東浦、そして今日入部届けを出してくれた久保田である。高橋会長にも参加して頂き、さらに日曜日には橋原コーチも駆けつけてくれました。

土曜日

授業のある東浦を除き、池下先輩、僕、久保田が学校に集合。保体の倉庫でみんなで準備。え~と忘れ物は無いかなぁ・・・。

その後時間が余ったので、部室でワンゲルと談笑・・・。

高橋会長の車で一路、湯河原へ!途中、食料の買出しをしたのですが、結構買い込んでも15,000円也。宿泊代も一人500円。なんと安上がりなことでしょう(笑)

しとど庵に到着後、時間があったので幕山までハイキングに・・・。意外に長かった。でも素晴らしい眺めだ。相模湾に、湯河原の町並み、里山、祭囃子の音・・・。何だかのどかだ。。。

夜は、テントで水炊き鍋。それに高橋会長のお刺身と豚足。とても美味でした。酒を飲みながら色んな話をして夜は更けていきました・・・。

そういえば僕と池下先輩は東浦と初めて一緒にテントに泊まりました・・・。東浦が入部して1年たって実現しました。。。

日曜日

朝は、ダラダラと高橋会長に起こされ、起床・・・。朝はうどん。

岩場に向かう途中、橋原コーチと合流。与作岩らしき場所でまず登る。

久保田もグイグイ登る。うまい、うまい。

次は正面壁に移動。今日は混雑してます。2箇所にトップロープを張る。果敢に久保田は登る。なかなかガッツがあるではないか。うん、その調子だよ。

お昼は、レタスやベーコンを使って、楽しくサンドイッチ作り。ピクニックに来たようだ・・・。何たって東浦さんはお昼寝してるし・・・。

この方も久しぶりのフリークライミングだった様です。

最後、〇〇先輩が大回転をやってくれる。上村〇子もびっくりだよ。

鈴木
by hacblog | 2009-04-23 00:06 | 合宿 | Trackback | Comments(2)
 今日、僕と早稲田の中山でお花見を考えていたのですが、急遽中止。そしてPUMP2へ。

2人ともルートはチョー久し振り。ぼくは10aも危ないと考えていたのですが、10cまでオンサイトできました。ホッ。
10c、全くもって良くありませんが、登れて良かった・・・。

中山は例によって、変態ちっくな凹角のスラブをやっていた。。。さすが(笑)

中山から最近波に乗っている関西方面の大学山岳部の話を聞いたんですが、、、僕たちも頑張らなきゃと思いました。ねっ、池下さん、東浦さん!

そんなこんなで、今日は終わりました。山の投稿ではなく、ジムで恐縮です。山に行きたいの山々なのですが(笑)

鈴木
by hacblog | 2009-04-12 21:22 | プライベート | Trackback | Comments(1)
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

って、1年生見ているかな・・・?

まぁ、山登り、クライミング(フリークライミングも)に興味のある方は是非山岳部に連絡してください!

このブログの過去の記事を見てもらうだけでも、結構分かるとと思いますが、一度説明聞きに来てください。

ちなみに、うちの山岳部にはフリークライミング部門もあり、フリークライミングに専念して、メキメキ腕を上げることもできますよ!

では、以下に新歓の予定を☆

・4日(土)~9日(木)までは、5日を除いて、ブースを出しています。ブースの場所は、ピロティの下、ボアソ側にあります。是非、聞きに来てください。

・9日(木)と15日(水)にボルダー体験、説明会、飲み会を行います。ボルダーは、人工壁で大学内にあります。簡単にクライミングを体験してもらいます。
 その後、説明会。山岳部の活動内容を詳しく説明します。サークル選びは大切ですからね、しっかり聞いていって下さい!
 そして、飲み会。勿論タダで飲み食いできます。一人暮らしの新入生はたくさん食べてって下さいね。
 9日は16:00~、15日は17:00~始まります。

・18日(土)~19日(日)で体験登山に行きます。外の岩を登ってみましょう!僕たち部員が普段の週末行くように、テントをエッチラオッチラ担いで(って、ほとんど歩かないけど)、部員のみんなとロッククライミングです。
 夜は、僕たちが普段しているように、自炊して、みんなでテントで寝ますZzzz

まぁ、新歓の日程はこんなもんですが、興味のある方はとにかく連絡ください!!

連絡先:鈴木大地 hosei_alp-welcome@yahoo.co.jp

*******************

今日は、ビラばらまきました(笑)

例年のことながら、新歓中は地球の資源なんて誰も考えてませんね・・・。あのビラ、全てゴミになるのか。

夕方は、手伝ってくれた早稲田のエース中山さんと池下さんとでボルダーやってきました。ホールドも少し足し、大分賑やか(?)になってきました。

いやぁ、それにしてもコルネ、大盛況です。付けて良かったぁ(涙)

余裕に登る中山の写真をアップしときます。1年生、これが人工壁です。僕の気持ち悪い芋虫登りは公共の電波に載せられませんでした。

追伸:部員紹介変更しました。気に入らなかったらゴメンナサイ。

鈴木
by hacblog | 2009-04-03 23:13 | Trackback | Comments(2)

これが今年の看板です。

2年前くらいからヘビーローテーションされてる代物です。めんどくらいから、なんてことはございません。下地がいいからです(笑)

今日は入学式です。

いよいよ新歓始まりましたねー!

ビラばらまくぞー!
by hacblog | 2009-04-03 10:25 | Trackback | Comments(0)