テント

テント_f0182938_046374.jpg

テント_f0182938_0463777.jpg

テントを買いました。
名前は公開しないようにしときましょう、A社の2~3人用の一応ゴアテックス加工がしてあるものです。


「冬山の長期縦走をするなら、装備(手袋等)はちゃんと乾かせるようにしたいよね。」


ということで、A社の、天井にループが付いていてゴアテックス加工のテントを買ったのです。

ゴアライトよりも防水の性能は落ちるらしいけど、外張を付けるから大丈夫!

****

昨日学校に届き、今日2年の鈴木と
「わーいゎーぃ」
と立てました。


「!!!!????」


なんと、その天井には、ループが一つしか付いていない…。
これでどうやって装備が乾かせると???

ループを付けることによって、ゴアライトテントと差別化をはかってるんじゃぁないの!?


鈴木としばらく憤慨していましたが、仕方ない。ないよりマシということで。鈴木のメガネ掛けにもなるし(笑)


結局、天井の一つだけのループに、鎖状にヒモをつなげていって、装備が干せるようにしました。


早速今週末から合宿なので大活躍してくれることでしょう。。

池下
by hacblog | 2008-11-19 00:46 | プライベート

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog