ブログトップ | ログイン

法政大学山岳部ログ

hacblog.exblog.jp

法政山岳部の山行記録とかいろいろ。

2016 富士山合宿

毎年恒例の富士山合宿に行ってまいりましたので、報告させていただきます!
メンバーは
3年 田淵、印南、加藤
2年 中原、小林、鈴木
1年 赤田
そして橋原ヘッドコーチ、あおのコーチ、氷熊コーチ、田口OBにもご参加いただきました!

11/25 1日目
私たちは毎年御殿場口から登っているので今年も御殿場駅からタクシーで登山口まで向かいました!
去年と違うのはステビ〜早朝発ではなく夜のうちに登山口まで行ってそこでテント泊をしました。

11/26 2日目

朝の7時頃に出発しました!いよいよ今年も富士山合宿が始まります。
途中で青野コーチ、氷熊コーチ、田口OBと合流しました。写真は同じ頃に撮ったものですが、もともとこの日は午後から天気が悪くなることが予想されていて、案の定だんだんと曇り始め風も強くなっていきました、、
結局、持参した学生用テント2つのうち1つが強風で壊れてしまったためこの日は6人用テントで8人が寝ることに、、
なんだか今年も去年と似たような滑り出しになってしまいました、、。

11/27 3日目、11/28 4日目
この2日間はもともと雪上訓練を予定していましたが、テントの張り直しと水没により停滞しました。
11/29 5日目
橋原ヘッドコーチの指導のもとFIX通過、歩行訓練、滑落停止訓練を行いました。
歩行訓練では対風姿勢も並行して訓練しました。
風も弱くとてもいい天気でした!

11/29 6日目
いよいよ最終日です。下山前にFIXをもう一度行いました。昨日とは一転、今日は風が強く訓練を始めた頃に山頂を目指していた社会人の方も、途中で下山してきたようです。
今年も合宿での登頂が達成できずじまいだったので来年はリベンジしたいです!

2年 鈴木

by hacblog | 2016-12-01 16:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hacblog.exblog.jp/tb/27678384