夏合宿 8/5~8/7

4日目真砂沢〜池の平
この日は昨日の反省を踏まえ雪訓から始まりました。雪訓から帰ってテントを撤収し池の平へ向け出発。最初は樹林帯と川沿いのガレ場道が続きます。川の涼しい風が気持ちよかったです。鎖場もあり重い荷物を背負った状態ではかなり緊張感がありました。
二股の橋を渡ると仙人新道。真夏の日差しの中、長い登りは心底きつかったです。
11時頃池の平到着。虫は多いがいいところでした。
夏合宿 8/5~8/7_f0182938_0402098.jpg

5日目池の平〜阿曽原
朝若干霧がかかってましたがこの日もいい天気。阿曽原目指してひたすら下りました。暑さにやられたのか何回も滑ってこけてしまいました。
暑い中頑張った後の温泉は最高でした。
夏合宿 8/5~8/7_f0182938_0404088.jpg

夏合宿 8/5~8/7_f0182938_0405880.jpg

6日目阿曽原〜水平歩道〜欅平〜祖母谷
この日も気温の高い1日。水平歩道はやはり怖い道でした。道幅の狭いところは70㎝程しかなく細心の注意を払って進みました。トンネルや洞窟なども通り11時頃欅平到着。長い道のりでしたが祖母谷の温泉を楽しみに頑張りました。
夏合宿 8/5~8/7_f0182938_0411685.jpg

1年 小林 雅貴
by hacblog | 2015-09-03 17:50 | 合宿

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog