第一弾「丹沢・水棚沢!」

夏合宿前なんで申し訳ないんですが(8/5出発です)、いままでUp出来なかったものを一気に連続3日くらいでUPしてこうと思うのでよろしくお願いします!
第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_16514592.jpg

第一弾は7/23(土)の丹沢・寄沢流域の水棚沢です!
第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_16521514.jpg

(出だしから堰堤出現!超萎える)
この日のメンバーはおなじみの久保田、そして池下さん、そんで鈴木コーチです!

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_16545624.jpg

(この沢「堰堤が核心」なんて言われるほど堰堤だらけ。連続で5個くらい越える。実に萎える)
正直このメンバーで来るのは2年ぶりくらい・・・つーか僕が一年の頃の春山以来?!
うわーなんかもう一年生に戻ったみたい。微妙ー

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_1658355.jpg

大滝が近づくにつれ、自然テンションが下がる・・・(オイ)いや間違えました気が引き締まる感じで

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_175437.jpg

よっしゃあ!登攀開始・・・えーなにこの水量




とりあえず久保田が一段上まで行ってみる。
見るとホールドが乏しい上に超弩級のシャワークライムになりそうだったんで右の壁から巻こうとする。
が、すぐに後悔。ちょう脆い。支点も無い。カムも効かない。ハーケン打つと岩が浮く。ヤバイ。
結局適当な木から懸垂で逃げる。
ハーケンとかスリングとかビナとか結構残置して来ちゃいました・・・回収するにも出来なさそうな状況だったんで。
誰か回収して下さい・・・

(結局高巻き)

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_17143282.jpg

とりあえず気をとりなおす。泣くな僕。あわてるな俺。おごそかに行けー

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_17163579.jpg

上部は小さな滝の連続で楽しげ

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_1718572.jpg

たのしそう


最後はガレ沢を詰めて詰めて詰めあがった。だいたい3時間くらい。コースタイム通りだ。よかったー

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_17212689.jpg

雨山峠からの下山道。すっげえ崩れてたけどすっげえ綺麗!

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_1723443.jpg

風情ある看板

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_17234745.jpg

「さあ跳べ!」「ムリです」

第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_17244890.jpg

この下山道、実は結構ヤバイ・・・

滝は全部巻いちゃった感じですが、とにかくなかなか歩く力が試される沢でした。
充実した内容の山行となりよかったです!

池下さん、鈴木コーチ、お忙しい中ありがとうございました!
第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_1748183.jpg


ご静観ありがとうございました!!
第一弾「丹沢・水棚沢!」_f0182938_17491527.jpg

(なんか鈴木コーチの写真が無かったんで、三つ峠の写真をとりあえず)


久保田
by hacblog | 2011-08-03 17:55 | 個人山行

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog