第13回北丹沢山岳耐久レース!!

すいません。そろそろ一週間ですが、7/3(日)の北丹沢山岳耐久レース、通称『キタタン』の報告です。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_4594347.jpg

いやー道志村んときより見るからにスケールでかい。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_515651.jpg

僕と鈴木さんは前夜泊(青根緑の休暇村)。氷熊さんは当日朝来襲。

そんなわけで7:00
はい、スタート!
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_54573.jpg

紹介遅れましたけど、これ全長確か44.何Kmかのコースで、高低差は1000m超えます。
そんな感じなんで、最初のロードで結構抜かれますけど気にしなーい。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_571561.jpg

「クレバー、クレバー、ニュートラル・・・クレバー、クレバー、ニュートラル・・・」
心ん中で(マジで)そう唱え続けながらゆるゆると走り続ける。
とりあえず前半は意地でもアドレナリンを出さない。これが重要である(と、前回学んだ)。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5142712.jpg

猛烈な登り(800M)と強烈な下り(そのまた800M)を走り抜け、
スタートから3時間ちょっとで第一関門突破!
どうも毎年渋滞に巻き込まれてリミット(4時間30分)を切れない人たちがあとを絶たない・・・みたいなことを聞いてたんで超不安でしたが、なんかふつーに切れたんで一安心。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_520529.jpg

ここから第二関門まではちょっと(400M)登ってひたすらゆるい下りを走る。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5212879.jpg

ぶっちゃけ写真はあんま関係ないですけど(第一関門通り越して割とすぐのとこ)
とにかくロードを走る割合が非常に高いですね。皇居走り込んどいてよかったー。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5252831.jpg

1時間30分位で第二関門。写真は全然関係ないとこ映してますが(謝)
そしてまた長い登りが始まる・・・(またもや800M)

なんとか登りきりアシスタントの神奈川大学の人たちに挨拶をして出発(水をありがとうございました)。
なんと奇跡的にここ(姫次)までほとんど疲労がない!
もう手加減いらねえー!! とばかりに走って走って走る!奇声をあげながら走る!(ほんとに)
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5333535.jpg

前の人がどんどん道を空けてくれるおかげで最後の下りだけで30人は抜いた。
そりゃもう容赦なく下ったからね。
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5372239.jpg

しかし最初から最後まで本当に走りやすい道だった。道志村の時と比べてものすごいタイムになったし。
ただ一つ言えることは、
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5411080.jpg

死ぬほど楽しかったです。また来年もぜひ出ましょう!!
結果発表!!
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5423218.jpg

久保田 7時間14分29秒 219/604位(種目別順位)

第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5443344.jpg

氷熊さん 7時間49分18秒 301/604位(種目別順位)

第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5453168.jpg

鈴木さん 8時間53分01秒 453/604位(種目別順位)

出走した1,781人のうち1,413人が完走。完走率は79.3%と、昨年の72.4%を上回ったらしいです

鈴木さん、氷熊さん、本当にありがとうございました!楽しかったです!
第13回北丹沢山岳耐久レース!!_f0182938_5555423.jpg

次回、上野原トレイルレース(9/11)でも頑張ります!!


久保田
by hacblog | 2011-07-09 06:02 | 個人山行

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog