ブログトップ | ログイン

法政大学山岳部ログ

hacblog.exblog.jp

法政山岳部の山行記録とかいろいろ。

新人合宿1(雪訓)!

すいませんすいません、ほんとに。次からはもっと早くアップします・・・って何回言ってるんだろうこれ。

6/4~6/8の新人涸沢合宿の報告になります!
写真多め、文字数少なめでパッと行きます!

6/3深夜発 橋本コーチが見送りにきて下さいました!
        早稲田の山岳部と同じバスでした!
        豚珍館で食いすぎて腹が痛い!

6/4 晴れ! 「いやーここが上高地か。初めて見た。初めて来た」(久保田)
f0182938_9401341.jpg

出発!河童橋って言うらしいゼ

f0182938_9405681.jpg

笑え! 写真が載せにくいだろうが!

f0182938_9413848.jpg

いつか登りにくるんだろうか、屏風

f0182938_9422111.jpg

本前橋。この辺から雪が出てきて上りになって前田はバテる

f0182938_9431195.jpg

すいませんこの辺で写真面倒になっちゃって。ていうか忘れちゃってて。本日はここまでです。

なんかヒュッテ手前に遠近感めちゃくちゃな雪渓があるじゃないですか。
あれって通称「1年殺しの坂」って言うらしいってなんかの記録に載ってたんですが、マジですか?
(文字通り1年生をこってり絞る坂)

6/5 くもり時々晴れ(朝ちょっと雨)
f0182938_9541698.jpg

高速準備!まるで早送り!(つーかもうこんとき出発時間越えてる)

f0182938_957209.jpg

日は出ているが日が射さない!いい場所だ(50m程下方にて早稲田も雪訓)

f0182938_1082068.jpg

まあ、こんな感じで前田の歩行やら滑落停止やらが様になってきたので

f0182938_10135916.jpg

Ⅴ・Ⅵのコルに詰め上がることにしました! いいっすよね、この写真!

f0182938_10193917.jpg

あーもうこの写真もいいー。

f0182938_10243390.jpg

もうむしろポスターとかに使いたい!

こんな感じで無事に1日目は終了。

6/6 晴れ!
f0182938_102856.jpg

本日は趣向を変えて、むこう行こう

f0182938_1044327.jpg

前田この辺でバテる。ガンバ。

f0182938_10452753.jpg

とりあえず獅子岩まで行こう。(個人的には「ライオン岩」のが言いやすい)

f0182938_10485312.jpg

雪訓開始。本日のメニューはアイゼン!

f0182938_10504445.jpg

歩く

f0182938_10515535.jpg

ひたすら歩く

f0182938_11125544.jpg

いや、お前それ耐風姿勢じゃなくね?

f0182938_11141514.jpg

遠く、雪訓に精を出す早稲田を見送りながら帰幕

そんで撤収して横尾まで下りました。明日はロングランだ。頑張るぞー。
f0182938_1116502.jpg

名場面集①(おーひら)

f0182938_11175920.jpg

名場面集②(まえだ)

f0182938_11185182.jpg

名場面集③(くぼた)   ご静観ありがとうございました!

ロングランの方はまた明日アップしまーす


久保田
by hacblog | 2011-06-24 11:26 | 合宿 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://hacblog.exblog.jp/tb/16176165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hacblog at 2011-06-24 11:29
ロングラン編は明日、JACの新歓終わったらアップします。絶対します。
Commented by ハシモト丸 at 2011-06-24 14:45 x
こうやってみると、ほんと山っていいよなあ。モチが上がるよ
Commented by くぼた at 2011-06-28 05:16 x
そーですねー。三つ峠ではよろしくお願いします。