すいません、写真が・・・  八ヶ岳【続き】

八ヶ岳の話の続きになります。例によってカメラは不調だったので写真はアレです

3/10 曇り時々晴れ? 風強し
この日は赤岳主稜に行くはずだったんですけど、天気悪そうだったのでジョーゴ沢上部の乙女の滝にてアイスクライミングでした。
すいません、写真が・・・  八ヶ岳【続き】_f0182938_411784.jpg

え?じゃあこれが乙女の滝?って思いたいとこですが、これはそこにつくまでに通過したF2の写真です。
え?じゃあなんでこれをアップしてんの?といいますと乙女の滝で撮影しようとしたら電池が(以下略)

いやー僕は半泣きでした。あとの二人は実に楽しそうでした。そんだけ


3/11 曇りのち晴れのち雪のち地震!
朝起きたら曇りで「えー」と思わずひとりごちてましたが、明るくなるにつれて雲が晴れていったので安心。
そんかし風は強そうで、赤岳主稜の3~4ピッチくらいのとこでほとんど完全にくもってガスっておまけに雪も降ってもちろん風は強いので要するに最悪でしたが、その天気のおかげで体に喝が入りました!
もう頂上着く頃にはびゅんびゅか吹雪いて赤岳の下りとか視界ほぼゼロで顔めっちゃ痛いしで要するに最悪でしたが結果的に午前中にはBCに戻ることができてよかったよかっためでたしめでたし・・・・・地震ドーン!

・・・・・・はい。そんなかんじの一日でした。いやー、午前中に赤岳主稜落とせてよかったー。

3/12 快晴!
余震が怖いので阿弥陀北陵はあきらめて南沢小滝にてアイスクライミングを楽しむことに決めました。
ラジオでなんか物騒な言葉が飛び交ってましたね「原発」とか「放射能」とか「震度9」とか。
すいません、写真が・・・  八ヶ岳【続き】_f0182938_427157.jpg

まーでも、長野って言っても南部のほうだし、ぶっちゃけ全然現実味がなくて、
「のんびり氷壁登りとか、どんな貴族だよ!」    とか

3/13 快晴!
南沢大滝でアイスクライミングを昼ごろまで楽しんで下山しました!
発達した大滝の姿を画像で伝えられないことが残念でなりません!

またの山行をお楽しみに!

橋本コーチこのたびは本当にありがとうございました!!

久保田
by hacblog | 2011-04-03 05:05 | 合宿

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog