下山しました。

下山しました。_f0182938_1983990.jpg

下山しました。_f0182938_1983934.jpg

剣岳より下山しました。


詳しい報告は久保田がアップしてくれるでしょう。



ですので、すずきからは簡単な所感(?)を。






まず、初・剣定着。


意外に雪が多かったですね〜。そしてこれが噂の硬い剣の雪渓か!

んでも、アイゼンはただの重しになりました(笑)
平蔵谷はグリセード・パラダイスでした(?)



そして六峰フェース!
岩は硬いし、ロケーション最高!! 気分はヨーロピアン・リゾートでしょうか。ピッチ数が短い気もしますが...。


ヤツミネ上半もとても楽しかった。プチ北鎌とゆう印象を受けました。


何れにしても、ナカナカ素晴らしい場所でした。ゲンジローとかチンネとかクレオパトラ・ニードル(←ルパン三世みたい(-_-))とか...、行きたい場所はたくさんあります。









その後の縦走。


真夏の黒部川横断...。暑すぎ(笑)



ババ谷の標高は500M近いから、不快な夜でした(笑)
虫にも襲われるし...(-.-;)
でも温泉は最高!


ツガミ新道もなかなか味があって素晴らしい。


縦走最初の二日は一つもピークを踏まない...。まさにジャパニーズ登山ですね。これからこんな登山をしたいなー。




ついさっきまで糸魚川で回転寿司で満腹になるまで食べ続けていました(笑)


これから帰ります。良い合宿でした。久保田の成長と大平の頑張りを見た合宿でした(笑)



すずき
by hacblog | 2010-08-27 19:08 | 合宿

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog