ブログトップ | ログイン

法政大学山岳部ログ

hacblog.exblog.jp

法政山岳部の山行記録とかいろいろ。

下山しました。

f0182938_1983990.jpg

f0182938_1983934.jpg

剣岳より下山しました。


詳しい報告は久保田がアップしてくれるでしょう。



ですので、すずきからは簡単な所感(?)を。






まず、初・剣定着。


意外に雪が多かったですね〜。そしてこれが噂の硬い剣の雪渓か!

んでも、アイゼンはただの重しになりました(笑)
平蔵谷はグリセード・パラダイスでした(?)



そして六峰フェース!
岩は硬いし、ロケーション最高!! 気分はヨーロピアン・リゾートでしょうか。ピッチ数が短い気もしますが...。


ヤツミネ上半もとても楽しかった。プチ北鎌とゆう印象を受けました。


何れにしても、ナカナカ素晴らしい場所でした。ゲンジローとかチンネとかクレオパトラ・ニードル(←ルパン三世みたい(-_-))とか...、行きたい場所はたくさんあります。









その後の縦走。


真夏の黒部川横断...。暑すぎ(笑)



ババ谷の標高は500M近いから、不快な夜でした(笑)
虫にも襲われるし...(-.-;)
でも温泉は最高!


ツガミ新道もなかなか味があって素晴らしい。


縦走最初の二日は一つもピークを踏まない...。まさにジャパニーズ登山ですね。これからこんな登山をしたいなー。




ついさっきまで糸魚川で回転寿司で満腹になるまで食べ続けていました(笑)


これから帰ります。良い合宿でした。久保田の成長と大平の頑張りを見た合宿でした(笑)



すずき
by hacblog | 2010-08-27 19:08 | 合宿 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://hacblog.exblog.jp/tb/14480284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハシハラ at 2010-08-27 22:52 x
お疲れ様。念願の剣岳での山行は充実したものになったようだね。下界はうだるような暑さだったけど、真砂は涼し(寒い?)かったでしょう?
Commented by すずき at 2010-08-29 10:59 x
山の上もかなり暑かったですよ(;一_一)

でも、そのなかでも真砂は涼しい方でした。休養日の日中は猛暑で、真砂沢にて裸族になる者もいましたが・・・。
Commented by じん at 2010-08-29 14:51 x
みんなお疲れさま!

暑い中いい合宿だったみたいでなにより。

久保田なんかさっそく山へ舞い戻ったそうだし、充実してるね。

また沢にでも行こうじゃない。
Commented by suzuki at 2010-09-01 10:10 x
タカ爺さん、カツ爺さん、じんさん、コメントありがとうございます。

スズキはしばらく山に行けませんが(涙)、久保田が沢に行きたがっているので、よろしくお願いします<m(__)m>


奥鐘山西壁、、、すごかったですね~。でも標高が低いから真夏は灼熱地獄でしょうね。水平歩道、、、リポビタンDのCMはここで撮ったんでしょうかね・・・。