谷川合宿・3(おわり)

谷川合宿、その3です。おわりです。


5月25日(火) 霧のち晴れ
清水峠CS2~朝日岳~笠ヶ岳~白毛門~土合駅

動きの遅い低気圧も去り、やっと穏やかな朝を迎えた。お世話になった避難小屋をあとにし、歩き出すとすぐに霧が晴れはじめる。
馬蹄形の山々や上越の残雪多き峰々、さらには魚沼方面に広がる雲海。非常に素晴らしい景色が広がり、ここまで回復するとは予想していなかったので嬉しかった。
谷川合宿・3(おわり)_f0182938_23331861.jpg

谷川合宿・3(おわり)_f0182938_233420100.jpg

谷川合宿・3(おわり)_f0182938_23344942.jpg





順調なペースで朝日岳、笠ヶ岳、白毛門へと至る。この稜線は、一ノ倉をはじめとする大岩壁の絶好の展望台だ。
谷川合宿・3(おわり)_f0182938_2337762.jpg
朝日岳山頂付近。
谷川合宿・3(おわり)_f0182938_23374374.jpg
嫌な感じで雪が残っていて、歩きづらい。
谷川合宿・3(おわり)_f0182938_23394689.jpg

白毛門から下り、これは長く意外とあなどれない。気を引き締めて、一回も転ばないように気をつけて歩く(転んだら水上温泉まで歩きね)。

順調に歩き、お馴染の土合駅に到着し、合宿は終了する。駅からはタクシーを呼び、湯テルメで一週間の疲れを癒す。
谷川合宿・3(おわり)_f0182938_23402345.jpg


今年も昨年に引き続き谷川で行ったわけだが、また谷川が好きになった。
なんか谷川の縦走路はちょっぴり野性味があって気持ちいい。北アルプスや南アルプスにはない独特の良さがあるが、これは行けば分かりますね。
あと、残雪シーズン。これは歩いてよし、見てよし、ですね。


~番外編~
K氏が、高崎某所にある丼家に行きたいと、うるさく言うので行ってきました。そして彼は、20分の大食いにチャレンジしました。
結果は、、、

惨敗!(半分食べれたかどうか・・・)

正直、K氏にはがっかりだ。S氏とO氏に可能な限りの罵声を浴びて、K氏の挑戦は終了した。



鈴木
by hacblog | 2010-06-05 23:43 | 合宿

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog