ふじぱら

鈴木です。八ヶ岳の報告は一時休憩します。
八ヶ岳山行で疲れた体と心を癒しに、松原監督と二人、富士見パノラマスキー場に行ってきました。

入笠山まで行く予定だったのですが、「雪少なっ!」ということで、途中の入笠湿原で引き返しました。でも静かでイイ場所でした。素朴な山小屋、冬枯れの白樺にカラマツ、霧氷。。。白と黒の世界でした。二人が話すのを止めれば、何の音もしない静寂な世界でした。
久しぶりに味わった静寂の雪の世界、、、いいなぁ。

そのあとは、ゲレンデで滑る、滑る、滑る。
このスキー場はゴンドラが比較的長いので効率よく練習できます。今シーズン初スキー。1日を通して気温が低かったので、雪質はgoodでした。

こうした日々のスキー練習が、やがては山スキーで役に立ちますように。

携帯の写真で綺麗ではありませんが、どうぞ。
来週の山行前には、新デジカメを調達したいと思います。無くす以前にも衝撃で壊れているので、少し高くてもタフな備品をそろえたいですね☆

ふじぱら_f0182938_21343337.jpg
ふじぱら_f0182938_2135399.jpg

ふじぱら_f0182938_21355557.jpg


楽しい一日でした。やっぱりスキーは滑っているだけで楽しい。

鈴木
by hacblog | 2010-02-17 21:40 | 合宿

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog