初ジム(5/17)

 今日はアルパイン部門全員で沢登りに行く予定でしたが・・・。

 生憎の天気で早朝に中止と致しました。がしかし、今日はほとんど雨が降っていませんでしたね。予測が難しい。。。

 僕と先輩は晴れ男と晴れ女なんですけどね。


 沢の代わりに、パンプ1に行ってきました。北田と久保田にとっては初めてのジム!!

 勿論、今日はトップロープで遊びました。

 久保田はガシガシ登っていました。最終的に10aをオンサイト。うまく、凹角を使ってたりもしてました。最後はボロボロになるまで登りました。なかなかガッツがあります。。

 北田は高い所がチョット怖いようでした。最初は結構テンパッテました。何たって今日が学校ボルダー含めて2回目のクライミングだからね。

 でも最後の頃には、大分慣れてきて、思いっきりの良いクライミングができました。少しはコツも分かったようです。そう、怖がらず思い切って!

 そして折角だからビレーの仕方もお勉強。これから覚えることが多いけど、、、まぁ頑張って(笑)


*****


 池下先輩、本日は先週から取り組んでいたルートを完登しました!!

 1本目でムーブを確認し、最後のトライでサクッとレッドポイント。満面の笑みで下りてきた先輩の顔は汗ダラダラでした。まるで皇居を走ったよでした(笑)


*****


 1年生は初めてのクライミングジムを体験し、親方は目標のルート完登し、鈴木は夜風に吹かれて、4人は夜の街を川口駅へ向けて帰宅の途に着きました。



鈴木
by hacblog | 2009-05-17 23:55 | プライベート

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog