ブログトップ | ログイン

法政大学山岳部ログ

hacblog.exblog.jp

法政山岳部の山行記録とかいろいろ。

新歓山行IN湯河原幕岩

4月18日(土)~19日(日)にかけて新歓山行で湯河原幕岩に行ってきました。
 メンバーは親方・池下先輩、鈴木、日焼け男・東浦、そして今日入部届けを出してくれた久保田である。高橋会長にも参加して頂き、さらに日曜日には橋原コーチも駆けつけてくれました。

土曜日

授業のある東浦を除き、池下先輩、僕、久保田が学校に集合。保体の倉庫でみんなで準備。え~と忘れ物は無いかなぁ・・・。

その後時間が余ったので、部室でワンゲルと談笑・・・。

高橋会長の車で一路、湯河原へ!途中、食料の買出しをしたのですが、結構買い込んでも15,000円也。宿泊代も一人500円。なんと安上がりなことでしょう(笑)

しとど庵に到着後、時間があったので幕山までハイキングに・・・。意外に長かった。でも素晴らしい眺めだ。相模湾に、湯河原の町並み、里山、祭囃子の音・・・。何だかのどかだ。。。

夜は、テントで水炊き鍋。それに高橋会長のお刺身と豚足。とても美味でした。酒を飲みながら色んな話をして夜は更けていきました・・・。

そういえば僕と池下先輩は東浦と初めて一緒にテントに泊まりました・・・。東浦が入部して1年たって実現しました。。。

日曜日

朝は、ダラダラと高橋会長に起こされ、起床・・・。朝はうどん。

岩場に向かう途中、橋原コーチと合流。与作岩らしき場所でまず登る。

久保田もグイグイ登る。うまい、うまい。

次は正面壁に移動。今日は混雑してます。2箇所にトップロープを張る。果敢に久保田は登る。なかなかガッツがあるではないか。うん、その調子だよ。

お昼は、レタスやベーコンを使って、楽しくサンドイッチ作り。ピクニックに来たようだ・・・。何たって東浦さんはお昼寝してるし・・・。

この方も久しぶりのフリークライミングだった様です。

最後、〇〇先輩が大回転をやってくれる。上村〇子もびっくりだよ。

鈴木
by hacblog | 2009-04-23 00:06 | 合宿 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://hacblog.exblog.jp/tb/10881948
Commented by ハシ at 2009-04-23 23:18 x
ああいう新歓も、なんかほのぼのしていいね。しかも安上がり。1年生も結構、やる気がありそうだし。これからも引き続き、頑張って下さい。
Commented by じん at 2009-04-24 21:45 x
おお~!入部したかぁ!!
しかも、もう岩場に連れてってもらうなんて!
新歓はまったく手伝えなくて申し訳なかったです。。

今年から暦通りの休みですので、岩場に沢にと行きましょう!