金毘羅岩その6

今日、ハシモとじんコーチで金毘羅岩行ってきました。

前回と同様に岩場は、ぼくらの貸切です。

が、今回は風が少々吹いており寒かった。

二人ともモンスターパニック(5.12b)を登りました。

今日のモンスターパニックはかつてない程良いコンディションと言えます。なぜなら、全くと言っていい位染み出してなかったから。
前回はやる気が失せる程染み出してましたから、まさに天と地の差、月とスッポンです。
しかし、前述通り寒くて、指がすぐかじかんで、ホールドが持てなくなってしまいました。

ぼく(ハシモ)はモンスターパニックは一便目でやっつけて、ハプスブルク(5.12c)をもう一度やるつもりだったのですが、モンスターパニックでアップアップ。

何とか、その日の三便目、通算四トライ目で完登出来ました。


じんコーチは二便目でワンテンで登ることが出来、三便目ではヨレてたのか、出だしから弾かれてました。
何度も最初からやり直し、頑張って登りましたが、中間部で力尽きてしまいました。

でも、ワンテンまで行けたので、かなり進歩したと言ってました。


最後は、ハプスブルクにヌンチャクかけてしまっていたので、NEW(5.9)を途中まで登り、トラバースしてハプスブルクの終了点に行き、そこから降りて回収しました。

途中暗くなってしまい、フットホールドが見えなくなってしまいました。


帰るのは遅くなったが、良いクライミング日和でした。

ハシモ
by hacblog | 2009-01-08 12:28 | 合宿

法政大学体育会山岳部の山行記録などを紹介します。


by hacblog